【美肌サプリのおすすめ比較ランキング!】美容効果の高いサプリを口コミ等の人気と合わせてご紹介します!

美肌サプリの成分とは?美肌にはどんな成分が必要?


美肌サプリに入っている成分は、お肌に潤いを与えるコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンです。
老化を抑制するために必要なコエンザイムQ10やプラセンタも美肌サプリには必要な成分として使用されています。
動物の胎盤から抽出されたプラセンタは、アミノ酸やたんぱく質が豊富なためシミやシワ、お肌のハリに効果があると注目されている美肌サプリの成分です。

 

 

美しく白いお肌に必要な成分とは

美しく白いお肌に必要なビタミンCは、紫外線によるメラニンの生成を抑えてお肌の再生を促します。
また、コラーゲンの生成や抗酸化力を高めてお肌を健康的にするためには欠かせない成分として美肌サプリに使われています。
ビタミンC以外にも、日焼けやくすみに有効なL-システインやエラグ酸、プラセンタは、組み合わせることによって美白効果が高まりますので、これらが複数で配合されているサプリメントを探すと良いでしょう。

エラグ酸はザクロエキスやラズベリーエキスに配合されている美白成分です。
ビタミンCに加えて高い抗酸化力があるビタミンEと、ビタミンCのはたらきをサポートするビタミンB群が一緒に含まれているサプリメントも美白効果が期待できるでしょう。
白い美肌を手に入れるためには、美白に有効なものが複数含まれている美肌サプリがより効果的で、お肌を白くするだけではなくお肌の細胞の酸化や紫外線によるシミや色素沈着を防ぐこともできますので組み合わせにもこだわって選ぶことがおすすめされています。

お肌のハリと弾力を高める成分とは

化粧品ではカバーすることができないお肌の疲れは、コラーゲンが配合された美肌サプリを使用することで手軽に栄養を補給することができますので、お肌にハリと弾力を高めることが可能です。
コラーゲンは、お肌の基礎となる物質でサプリメントで摂取する場合は、そのままお肌のコラーゲンになるのではなくアミノ酸に分解されてコラーゲン組織の材料となります。

お肌にハリと弾力を出すものとして、つめや髪の毛、皮膚、筋肉などに存在しているミネラルの一種であるイオウもあげられます。
このイオウは、コラーゲンの生成を促進しお肌に活力を与えるはたらきがあります。
美肌だけではなく身体の健康に欠かせないミネラル亜鉛や鉄、銅は活性酸素から細胞を守ってお肌の弾力をアップさせる物質です。

これらは、紫外線によるダメージからお肌を守る作用もあるためお肌のハリと弾力を出すためにはコラーゲンと共に欠かせない物質です。
ハリと弾力を高めるためには、コラーゲン以外にコラーゲンと相性のよいミネラルが複数配合されている美肌サプリが効果的でしょう。

潤いのある美肌に必要は成分とは

潤いのある美肌に必要な成分は、お肌の真皮の水分を維持することができるヒアルロン酸です。
そして、このヒアルロン酸の生成を促進するイソフラボンもお肌の水分量を高めるためには効果的な成分でしょう。
イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を持っていますので、抗酸化作用もありお肌の透明感を引きだすはたらきが期待できます。

皮膚や粘膜を強化するビタミンAは、肌荒れの悪化を防いだりコラーゲンの生成を促進しますので水分量が高く潤いのある美肌に導くことが可能です。
さらに、ビタミンAには、毛穴をきれいにする効果もありますのでヒアルロン酸と一緒に摂取することによって潤いのある美しいお肌を手に入れることができるでしょう。

ビタミンA以外にも不足すると湿疹などのお肌の異常が生じるビタミンB6や皮膚の殺菌効果を強化してバリア機能を高めるビタミンDもヒアルロン酸と一緒にサプリメントに配合されていると効果的です。
これらをバランスよく美肌サプリで補うとお肌の乾燥を予防することができ、みずみずしく透明感のある美肌がつくられます。

 

サイト内検索
記事一覧