【美肌サプリのおすすめ比較ランキング!】美容効果の高いサプリを口コミ等の人気と合わせてご紹介します!

男性におすすめの美肌サプリとは?

美容やサプリメントという言葉を聞くと、つい女性を連想する事が多いです。

しかし、最近では美容への関心が高い男性が非常に沢山います。

男性用の化粧品も種類が豊富ですし、男性専用のエステサロンも都市部を中心に増えています。

そんな中、美容に興味はあるけれど何をどうすれば良いのか分からない美容初心者の方におすすめなのが美肌サプリです。

もちろん既に色々な美容法を試している方にも美肌サプリは手軽でおすすめです。

 

気になる顔のテカリにはノコギリヤシの美肌サプリ!

男性の肌の悩みで特に多いのが顔のベタつきやテカリです。

朝、しっかり洗顔をしてもお昼になる頃には顔全体がテカテカになり、ベタつきが気になってしまいます。

ハンカチや飲食店のおしぼりで拭き取ってもすぐに復活する嫌なテカリは日々の悩みの種になります。

ベタついた顔ではビジネスの場面はもちろん、プライベートでも相手に不潔な印象を与えるだけでなく、過剰な皮脂が原因でニキビにも繋がります

肌の皮脂が過剰に分泌される原因は男性ホルモンの過剰な働きです。

そこでオイリー肌の方が取り入れたいのが、ノコギリヤシの美肌サプリです。

ノコギリヤシとは主にアメリカ南部に分布しているヤシ科の植物です。

葉の形がギザギザしていてノコギリに似ているのでこの名前がつきました。

ノコギリヤシは薄毛の改善に役立つ事で有名です。

その他に男性ホルモンの活性化を防ぎ、皮脂の過剰な分泌を抑える効果があります。

これによりお肌のバランスが整って、テカリやベタつきはもちろん、毛穴の詰まりが原因で起こるニキビの発生を防ぎます。

 

喫煙する方にはやっぱりビタミンC!

女性と比べると、男性で喫煙をする方の割合はとても高くなっています。

ちょっとした息抜きやストレス発散のために、ついつい一本、また一本と手が出てしまいます。

たばこが肌に悪影響を及ぼすことはよく知られていますが、自分の嗜好品を手放すのもそう簡単なことではありません。

そこで、たばこは吸いたいけれど自分の肌が汚くなるのはどうにかしたい方に積極的に取り入れてほしいのがビタミンCの美肌サプリです。

たばこを吸うことで確実に破壊されてしまうビタミンCは、サプリメントで取り入れるのが手軽で続けやすいです。

たばこを吸うとどうしても肌の血行が悪くツヤ感がなくなり、くすみやシワも出来やすくなります。

肌のハリ感やみずみずしさを作るのに重要なコラーゲンを育成するのにもビタミンCは必須になります。

コラーゲンを合成する時の手助けとなる大切な役目を持っています。

もちろん、喫煙をしない方にもビタミンCの美肌サプリは大変おすすめです。

美白や美肌といった美しい肌を作るためには欠かす事のできない栄養素です。

 

毛穴のトラブルにはビタミンB群の美肌サプリ!

男性の肌の悩みやトラブルで多いのが毛穴の問題です。

ブツブツと目に見えるほどの広がった毛穴や黒く汚れの詰まった毛穴の対策には色々な方法があります。

基礎化粧品や洗顔など、外側からのケアももちろん大切なことですが、身体の内側からのケアもとても重要になります。

毛穴のトラブルにはビタミンB群の美肌サプリがおすすめです。

ビタミンB1とB2には肌の新陳代謝を促進したり、皮脂の分泌量を安定させて肌のバランスを整える働きがあります。

B7には美容系のクリニックなどでも活用されているまさに美容のためのビタミンです。

血行促進の作用によって、肌のすみずみまで栄養を行き渡らせてくれます。

これにより、肌のターンオーバーを促進する効果もあります。

B12には身体の新陳代謝を高めるのはもちろん、細胞のダメージの修復まで行ってくれます。

また、皮脂の酸化や肌の老化を引き起こす原因の活性酸素を抑制する作用があります。

このように、ビタミンB群には非常に多くの毛穴の改善に期待ができる嬉しい効果があります。

 

サイト内検索
記事一覧