【美肌サプリのおすすめ比較ランキング!】美容効果の高いサプリを口コミ等の人気と合わせてご紹介します!

美肌サプリの効果的な組み合わせはある?

いつまでも若々しくてきれいな女性でいたいという方は沢山いらっしゃると思います。
そのためには健康的な身体でいることも大切ではありますが、美肌を保っていると、きれいな女性として認識されることが多いでしょう。

そうなりたいと思って美容系のサプリメントとして美肌サプリを摂取されている方も多いですが、少しでも効果を高めるために、いくつかの例を紹介させて頂きます。

 

美肌に欠かせないビタミンCについて

きれいな肌を目指すための美肌サプリはたくさんありますが、その中の一つにビタミンCが挙げられます。
ビタミンCは体内で生成することが出来ないため、サプリメントや食品から摂取している方が多いでしょう。
ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートしたり、肌の弾力やハリを高める効果、そしてシミ対策としても欠かせない成分で、美肌サプリの中でも人気があると言えます。

しかしビタミンCは水溶性の為、一度にたくさん摂取しても、尿として排出されてしまいます。
そのため、一日数回に分けて摂取することがおすすめです。

また先ほど述べたように、ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートしてくれる働きがあります。
つまり、コラーゲンと一緒に摂取することでコラーゲンの吸収率を高めてくれる効果があるということになります。
そのため、ビタミンCで美肌を目指すのであれば、コラーゲンのサプリメントを組み合わせて摂取することをおすすめします。

その他にビタミンCには抗酸化作用があることでも知られており、この場合ビタミンAやビタミンEと同時に摂取することで、相乗効果が期待出来ます。
ビタミンEなどは血管の流れを良くする効果もあり、それにより健康への効果も期待出来ます。
健康になると肌も綺麗になるので、これらのサプリメントを組み合わせて摂取しても良いでしょう。

肌の弾力やハリに最適なコラーゲンについて

美肌サプリと言うと、コラーゲンを想像される方も多いと思います。
コラーゲンは保湿対策としても様々なスキンケア商品で使用されており、それほど美肌にとって大切な成分だと言えます。
ただコラーゲンは単体で摂取するよりも、様々な成分を組み合わせて摂取するほうが効果が高くなります。

まず潤いのある肌を目指すのであれば、ヒアルロン酸との組み合わせがおすすめです。
コラーゲンもヒアルロン酸も保湿効果が高い成分となっており、サプリメントを摂取することで、身体の内側から潤う肌にしてくれます。
どちらも同じ効果があるにもかかわらず、体内への働きかけがそれぞれ異なるため両方同時に摂取することで、しっかりと潤った肌へ導いてくれます。

また先ほど述べたようにコラーゲンとビタミンCの相性は抜群ですが、この2つを摂取する場合は潤いというよりはハリや艶のある肌へ導いてくれる効果があります。
さらにコラーゲンは夕食後に摂取すると、体内でしっかり作用してくれるため出来れば夕食後にビタミンCと摂取すると良いでしょう。

エイジングケアとしても人気のプラセンタ

美肌サプリの中にプラセンタがありますが、こちらもかなり話題となっている成分だと言えます。
プラセンタには抗酸化作用など様々な効果が期待出来ますが、美肌作用としてもかなり期待が出来ます。
この成分には、タンパク質やビタミンやミネラルと言った美肌の素となる成分が豊富に含まれており、エイジングケアはもちろんシミ対策や肌質改善にも効果があります。

特に肌へ悪影響を与える活性酸素を抗酸化作用により除去する作用があるため、コラーゲンのダメージやシミの原因ともなるメラニンを抑える効果があります。
プラセンタは単体で摂取しても良いですが、肌の弾力を作り出してくれるコラーゲンやエラスチンの他、肌の水分量を保ち潤いを与えてくれるヒアルロン酸と同時に摂取すると、美肌成分の生成を助けて内側からハリと潤いのある肌へと導いてくれます。

このように美肌のためにはプラセンタもおすすめですが、プラセンタは空腹時や寝る前に摂取すると効果が高まると言われているため、なるべくこのような時間に摂取すると良いでしょう。

 

サイト内検索
記事一覧