【美肌サプリのおすすめ比較ランキング!】美容効果の高いサプリを口コミ等の人気と合わせてご紹介します!

美肌サプリの効果を最大限に引き出すために!知っておきたい正しい飲み方


最近、美肌サプリを飲む方が増えてきています。
せっかく飲むならサプリの効果を最大限に引き出したいですよね?
では、どのような飲み方が効果を引き出せるのでしょうか。

 

十分な量の水で飲むことが重要になる

美肌サプリを飲むときには、十分な量の水で飲むことが重要です。美肌サプリは、十分な量の水で飲まないと喉に突っかかってしまう場合があります。喉の粘膜にへばりついてしまうと、成分を胃で吸収することができません。そのため、せっかく飲んでも十分な効果を得ることができなくなります。

効果的な飲み方として、コップ1杯分の水で飲んでみてください。コップ1杯の水分で飲み込むことで、美肌サプリに含まれている成分を胃まで届けることができます。胃に到達してから美肌サプリに含まれている成分が溶け始めるため、配合されている成分をしっかりと吸収することができます。また、水の量が十分であれば喉に引っかかることもありません。喉にサプリが引っかかってしまうと、咳き込んでしまったり気分が悪くなることもあるでしょう。この心配がなくなるので、喉が細い方でも安心して飲むことができます。

たっぷりの水で飲むことはとても重要ですが、できれば常温で飲むことを意識してみましょう。常温であれば、飲んだ時に胃に刺激を与えることがないため、胃腸が弱い人でも安心です。しかも、美肌サプリに含まれている成分が変質してしまう心配がないです。

 

お茶で飲むのではなく必ず水で飲む

正しい飲み方として、水で飲むことを意識する必要があります。飲み物としてお茶やコーヒー、ジュースなどがあります。美肌サプリを飲むときに、これらの飲み物が近くにあったらついつい手を伸ばしてしまうでしょう。ただ、水以外の物で飲み込んだ時、十分な効果を期待することができなくなります。

お茶やコーラには、カフェインが含まれています。カフェインは精神を興奮させる作用が強く、眠気覚まし代わりに利用している人もいるくらいです。単体で飲む分には特に問題はありませんが、美肌サプリと一緒に飲むことで、サプリに含まれている成分に影響を与えてしまう心配もあります。美肌のために飲んでも効果が表われないばかりか、神経を刺激してしまい夜寝ることができなくなる心配もあります。美肌のためには十分な睡眠が必要になってきますが、その睡眠を妨げる原因になります。

お肌のことを考えるときには、お茶やコーヒーで飲むのは避けるようにしましょう。また、ジュースについてもお茶と同様になります。ジュースには、思っているよりもたくさんの糖分が含まれているため、サプリと一緒に飲むことでお肌の糖化を促す原因になってしまいます。

 

美肌サプリは分けて飲むと効果的

美肌サプリは、医薬品ではないので基本的にいつ飲んでも構いません。ただしその効果を高めるためには、食事を摂った後に飲んでみてください。食事を摂った後には胃が安定しているうえ、栄養分の吸収もよい状態です。この状態で美肌サプリを飲むことで、含まれている栄養成分を無駄なく体に届けやすくなります。
できれば、食後30分以内に飲むことで十分な効果を得ることができるでしょう。

また、美肌サプリは1回にまとめて摂取するのではなく、1日に何度かに分けて飲む方が効果も高いです。1回で大量に摂取しても、体が吸収できる栄養成分には限りがあります。体が吸収できなかった成分は、そのまま体外に排出されてしまうため無駄になります。栄養成分を無駄なくお肌に届けるためにも、毎食後に飲むようにしましょう。

1日3回に分けて飲むことで、含まれている成分をしっかり吸収することができ、衰えてしまったお肌に届けやすくなります。学校や会社に出かける人は、お昼に飲み忘れてしまう心配がありますが、ピルケースを購入しておけば持ち歩きすることが可能です。これならば、毎食後に飲み忘れてしまう心配もなくなってくるでしょう。

 

サイト内検索
記事一覧