【美肌サプリのおすすめ比較ランキング!】美容効果の高いサプリを口コミ等の人気と合わせてご紹介します!

美肌サプリに即効性はある?継続して飲むのが大切

美肌サプリを飲むと、すぐに効果が出てほしいと即効性を期待する人が多いです。

しかし、お肌というのはターンオーバーと呼ばれるサイクルで生まれ変わっているので飲んだらすぐに効果を感じられるというものではありません。

美肌サプリの効果を得られるようにするための飲み方を知り、それを実践することが大切です。

 

美肌サプリの成分がお肌にあらわれるまで

美肌サプリはたくさん販売されていて、どれを買ったらいいか迷ってしまうほどです。

その成分は、コラーゲンなどのお肌に効果的な成分ばかりで、プラセンタやビタミンなど、日ごろのスキンケアではできない内側からのケアがサプリでは実現します。

美肌サプリを飲むと、飲んだ翌日にはお肌がうるおって健康的な状態になると思っている方が非常に多いです。

しかし、サプリを口から飲むと胃や腸に送られて成分として吸収されるまでには時間がかかります。

そのため、飲んだらすぐに効果が出るという即効性はそれほど感じられないのが一般的です。

ただ一度飲んだだけで効果がないと諦めてしまうのは良くありません。

せっかくお肌のために買ったサプリですから、効果が出るまで飲むことが大切です。

体にいいと言われる食材なども一度食べたらすぐに効果が出るわけではありません。

お肌に効果が現れるまでには最低1カ月は継続する必要があります。

サプリメントには効果が出やすいようにバランスを考えたり凝縮しているので、食べ物よりは効果を感じます

 

美肌サプリとお肌のターンオーバー

お肌のことを知る上で、ターンオーバーの知識は欠かせません。

ターンオーバーとは、お肌が生まれ変わるためのサイクルです。

お肌の内側から古くなった角質が排出され、新しくなるというこのサイクルは本来なら28日周期なのですが、ストレスや喫煙、加齢などによってだんだんと周期が伸びていく傾向にあります。

このサイクルに合わせて28日で新しいお肌になることができれば、美肌サプリの効果も28日で感じることができるでしょう。

しかし、30~40歳になると45日ほどかかってひとつのサイクルが終わるようになり、年齢とともにその周期は長くなっていきます

ですから、最低この期間はサプリを飲み続けなければいけません。

サプリは薬ではないので、特定の薬効成分を含むことはないということを知っておきましょう。

また、お肌の内側からゆるやかに働きかけるので、45日飲めば次のサイクルからは急にお肌がきれいになるわけではありません。

そして、体の中に成分があり続けることが大切なので、45日飲んだから明日からは飲まなくても効果が続くということもありません

 

継続することが美肌のためには大切です

美肌サプリはお肌のターンオーバーに合わせて継続して飲むことが、1番効果を感じられる飲み方です。

そして、できるだけ成分が体の中に一定濃度入っていることが理想です。

サプリの飲み方は朝でも夜でも、飲み忘れない時間であればいつでも構いません。

朝は忙しいから夜寝る前に飲むという人もいれば、起床とともに飲むというのを習慣にする人もいるでしょう。

1日の目安量を守って、毎日飲み続けるようにすることが大切です。

サプリは食品なので、薬のように食後や食前という飲むタイミングは決められていません。

自分の飲みやすいタイミングで飲むようにしましょう。

たくさん飲めばその分効果を早く感じられるのではないかという人もいますが、いくら体にいいものであっても、大量に飲めば尿となって排出されるなど効果は期待できません。

目安量を守り、3か月は継続するつもりで飲み始めましょう。

こうすることで体の内側から美肌になることができ、乾燥やしみなどのお肌のトラブルを少しずつ改善していくことが可能になります。

 

サイト内検索
記事一覧