【美肌サプリのおすすめ比較ランキング!】美容効果の高いサプリを口コミ等の人気と合わせてご紹介します!

美肌サプリを選ぶコツ!含まれる栄養素をくまなく確認すべし!

特に女性の方は「肌をキレイにしたい…!」と誰しもが思うことでしょう。そんな時に有効な手段の1つとして、美肌サプリが挙げられます。これを取り入れることでより効果的に、早く肌を良い調子にしてくれるとイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし実際に使うとして、どのようにサプリを選んでいけばいいのでしょうか?

この記事では、改善したい肌トラブルごとに使用するべき美肌サプリの種類をお伝えします。

 

 

肌荒れの改善に効果的な美肌サプリは?

偏った食事ストレス、外的な刺激など様々な原因が引き起こす代表的な肌トラブルが肌荒れです。自分でケアをしても中々改善しない場合はビタミンの入った美肌サプリを取り入る事がお勧めです。

まずビタミンCは美肌作りに重要な栄養素です。肌荒れ全般に効果を発揮してくれます。ビタミンCには肌のハリに必要なコラーゲンを作る為の栄養素が含まれています。また、気になる毛穴の開きにも効果があります。鏡を見てニキビや吹出物を確認したらまずはビタミンCの入った美肌サプリを摂取する事が肌質改善への第一歩です。酸化防止の効果でシミやくすみの改善も期待出来ます。また、ビタミンAが不足すると、肌に保有できる水分量が低下してしまうので乾燥を引き起こす原因になります。皮膚や粘膜の細胞を正常に保ち、肌の調子を整えてくれる栄養素です。

ビタミンB2も肌荒れに効果的な美肌サプリのひとつです。ビタミンB2は肌のターンオーバーの細胞周期を整えたら脂質の代謝を促す効果があります。皮脂トラブルが原因の肌荒れには特にお勧めです。
ビタミンといっても沢山の種類があり、実際に何を摂取すべきか悩むと思います。そんな時は一度に複数のビタミンが取れるマルチビタミンが手軽です。パッケージにビタミンの種類が記載されているのでどんなビタミンが入っているか確認出来ます。

 

シミにさよなら!美白に効果的な美肌サプリは?

女性なら誰もが憧れるのはやはりシミのない美しい白い肌です。しかし夏場を筆頭に一年中紫外線は出ているので日焼け対策を念入りにしても美白をキープするのは難しいものです。そこでお勧めなのが美白サプリです。日焼け止めや化粧品にプラスして内側からも美白を作る手助けをしてくれる頼もしい存在です。

美白を目指すなら、まずは美白の大敵の代表であるメラニンの生成を抑制する事が大切です。代表的なのがトラネキサム酸です。シミの原因となるメラニンを作るメラノサイトに働きかけて、色素沈着を抑制する効果を発揮します。トラネキサム酸は美白に効果のある成分として厚生労働省から正式に承認されている成分なので安心して使う事が出来ます。

また、美白といえばエルシステインも有名です。こちらは皮膚の代謝に働きかけるので、皮膚の色素沈着の原因であるメラニン色素の生成を抑えてくれます。また、メラニンの排出を体外へうながす作用があるので、シミやソバカスなどの対策としてビタミンCやビタミンB類など一緒に摂取するとより効果的です。

美白を作るには継続する事が大切です。美白に効果的な美肌サプリを毎日取る事で美しい白い肌をキープ出来ます。

 

年齢に負けないハリ肌に効果的な美肌サプリは?

私達人間の肌は残念ながら年齢と共にどうしても水分を失い、ハリが無くなってしまいます。そんな元気のなくなった肌に、生き生きとした健康的な状態を取り戻すには美肌サプリがお勧めです。

肌のハリに必要な代表的な成分は、やはりヒアルロン酸です。優れた保水力があるのでふっくらとした若々しい美肌を作るには欠かせない存在です。肌の潤いを保つためには必ず選びたい成分です。ヒアルロン酸が不足すると肌の中にある水分量が減ってしまうので、ふっくら感を保つことが出来なくなります。その結果、シワやたるみを作る原因になってしまいます。積極的にヒアルロン酸を摂取する事により肌にハリを与えてみずみずしさを取り戻す事が出来ます。

ヒアルロン酸の他に取り入れたい美肌サプリはプラセンタです。肌の新陳代謝を促進してくれて、ホルモンのバランスを調整する女性には大変嬉しい成分が含まれています。他にも保湿効果やコラーゲンの生成を促進するなど様々な作用を持っている成分です。年齢と共に衰えてしまった肌の細胞をしっかりと若返らせる事が出来るので、大人のアンチエイジング対策に取り入れるのにピッタリな美肌サプリです。

 

サイト内検索
記事一覧