【美肌サプリのおすすめ比較ランキング!】美容効果の高いサプリを口コミ等の人気と合わせてご紹介します!

メンズとレディースでは効く美肌サプリが違う?

基本的にメンズとレディースでは効く美肌サプリが違うと言われますが、これは男性と女性の肌の性質の違いも関わることです。

基礎化粧品は兼用をすることができるものの、肌質も違いますので女性用と男性用の市販があるようにサプリも性別により合う成分があります。

 

男性と女性の肌は厚みから違います

女性だけではなく現代の世の中では、見た目の管理の重要性にも気が付いている男性は肌の管理まできちんと行います。

洗顔後に化粧水や乳液で肌を整えたり、脱毛サロンで脱毛をしたり、健やかな肌のためにサプリメントを習慣にする人も多いです。

たくさんの種類の美肌サプリの市販がありますがメンズとレディースでは効く種類が異なるとも言われます。

サプリは健康食品なので病院から処方をされる医薬品ではなく、あくまでも食品です。

そのため性別が違うから同じサプリを飲んではいけないわけではなく、性別や肌質などによって合う成分があります。

その理由の一つは男性と女性の肌の違いにありますが、男性は皮脂量が多くて丈夫な皮膚を持ちますが、女性の肌はきめ細やかで繊細です。

男性の肌は厚みがあるのでキメが粗くて硬いですが、女性の皮膚は薄くて滑らかですから、抱える肌悩みも違います。

毛穴が目立つのは男性のキメの粗い皮膚であり、ざらざらした肌感触や毛穴の目立ちも悩みやすい部分です。

皮膚の悩みを改善するためには、それに合ったサプリの成分が必要になります。

 

男性はプロテインとビタミンCにも注目です

健やかでみずみずしさを保つ肌を維持するためには美肌サプリが役立ちますがメンズに特に良い成分もあります。

女性とは違う肌悩みを抱えやすいのも男性であり、皮脂分泌が過剰なためにニキビで悩みやすく、さらにカミソリでのシェービングによる肌ダメージも常に受けている状態です。

基礎化粧品で肌を整えることも必要ですが、インナーケアとして美肌サプリを習慣にするのも賢い方法になります。

皮脂分泌のアンバランスが引き金で肌荒れを起こしやすい男性には、ビタミンやたんぱく質のサプリが適しています。

ビタミンは女性にも必要ですが、男性の場合は女子よりも食事の栄養への関心が薄いことから、普段の食事では不足をすることが多いです。

同時にたんぱく質も摂取をするべきなのは、コラーゲンの原料になるためであり、タンパク質とビタミンCを共に日ごろから摂取をすることが必要になります。

たんぱく質のサプリといえばプロテインであり、女性で肌のためにプロテインを選ぶことはあまりありません。

でも男性は積極的に取り入れるべき種類であり、肌を健やかにする成分を含みますので、取り入れない手はありません。

 

充実の肌と健康づくりのためにも役立ちます

メンズとレディースでは選びたい美肌サプリに違いはありますが、その人の肌状態などによっては同じ種類を選ぶこともあります。

最強の肌の保湿成分でもあるセラミドは男性も女性も摂取をしたいサプリの成分です。

太陽からの強い紫外線やエアコンに誤ったスキンケア、生活習慣の乱れや喫煙習慣など、あらゆることで肌はダメージを受けやすく乾燥をしやすい状態にあります。

真皮層に水分量が不足をすると、肌には乾燥が招かれますので、乾燥した状態はあらゆるトラブルを招く元です。

水分を蓄えるのが得意なセラミドは、肌をしっかりと保湿することができます。

細胞間をセラミドで隙間なく埋めていきますので、様々な外からの刺激から大切な皮膚を守ります。

健康と美容への働きかけの作用で愛されているプラセンタサプリも、女性だけではなく男性も取り入れたい成分です。

健やかな素肌を保つためにも良い成分ですが、充実の健康づくりにも一役買ってくれる成分であり、男性パワーを内側から育むためにも向いています。

 

肌の状態が良いとそれだけで見た目年齢が若々しく見えますし、自己管理ができていると周囲からの評価も高まるので肌を健康に保つことにはメリットが多いです。

美肌サプリは多数の種類があり、メンズとレディースでは効く美肌サプリが違うとも言われるため、適したサプリを取り入れるようにします。

 

サイト内検索
記事一覧